TAMINIF’s blog

京都在住のWebエンジニア。iOSアプリもやってます。勉強会にも参加してます。最近はマネージャー色強め

iOSアプリでSkyWay使うときはBitcodeを含まないようにしよう

はじめに

いつも忘れるのでブログに備忘録として残して置きたいと思います。 iOSアプリでSkyWayのライブラリを入れた場合、Bitcodeを含まないようにしましょう。

TL;DR

TARGETS -> Build Settings -> Enable Bitcode -> No

経緯

CocoapodsでSkyWayのライブラリを入れた後Buildすると、Apple Mach-O Linker (id) Error が出ます。
このエラー自体はあまり情報を含んでいないので好きではないのですが、ログを見ると You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE) と出ます。
SkyWayのライブラリを入れるとBitcodeは含まないようにする必要があるのですが、毎回忘れるのでブログに残して置きます。

まとめ

SkyWayのライブラリとBitcodeはセットで設定するようにしましょう。