TAMINIF’s blog

京都在住のWebエンジニア。iOSアプリもやってます。勉強会にも参加してます。最近はマネージャー色強め

iOSDC 2018に参加と登壇してきます。

表題にある通り、iOSDC 2018に参加します。前夜祭から参加、9/1には登壇します。 iosdc.jp

I will blogを開催前からですが、ブログ書いてたらプレゼントもらえるらしくこういうのに弱いのでブログ書きます。
資料作る前にブログ書いてる。そろそろ尻に火がつく状態。


書くこと

自己紹介

京都で働いてます。エンジニアですが、最近はマネージメントばかりです。そんな中で技術ネタでCfP通ったのでちゃんと技術者としてお話しするつもりです!

自己紹介プレゼン

去年は「英会話サービスのために作成したビデオチャットアプリの技術」という内容で登壇しました。
今年は「WebSocketをiOSに持ち込んで辛い思いをした経験がありますか!?」という内容で登壇します。

speakerdeck.com

iOSDCのどこにいるか / 参加予定

9/1(土)の16:00からTrackCで喋ります。全日参加予定ですが、関西から参加するので基本ぼっちだと思います。関西弁聞きたい方肩叩いてください。きっとボケます。

https://fortee.jp/iosdc-japan-2018/proposal/1e7fe56b-79da-454f-8a2f-08b1a8943aab

気になってるトーク

※まだチェックできてない。

Twitterアカウント

taminif (@sbntaminif) | Twitter

去年から得た知見

おそらく今年もTrackごとに部屋の大きさが違うのですが、去年のクロージングで実行委員長が
「TrackB/C/Dのセッション(部屋の小さいセッション)でも、話を聞きにきてくれた方にベストトーク賞の投稿を呼びかければ賞に入れる数だった」
とおっしゃられていたので(言質は取れていない)今年は実践して呼びかけてみようと思います。
ぜひ聞きにきてベストトーク賞入れてください。検証結果出します。

その他

チャレンジングな夏にしたい。最高の夏にしような